よくあるご質問

ダウンロード

アプリをダウンロードしたいです。

ジョリーパスタの店舗に設置している販促物に記載のQRコードを読み込むか、AppStore、もしくはGoogle Playストアから「ジョリーパスタ」と検索して下さい。

対応端末はなんですか?

iPhone:iOS 13.2以上
Android:Android 7.0以上 に対応しています。
アップデートしていないとダウンロードできない場合や、アプリが正常に機能しない場合がございますのでご注意ください。
※ジョリーパスタアプリはスマートフォン用のアプリケーションです。
※タブレット端末では動作保証ができません。

ガラケーですが、ダウンロードできますか?

申し訳ございません。スマートフォンのみに対応しています。

設定

アプリをダウンロードしました。お客様情報を入力しないと使えませんか?

お客様情報を入力頂かなくても、すべての機能がご利用頂けます。

機種変更を予定しているのですが、アプリの情報は引き継げますか?

はい、以下の2種類の方法で引継ぎ可能です。

(1)以前の機種のアプリを起動し、新しい機種のアプリからQRコードを読み取って引継ぐ
(2)以前の機種のアプリに記載のIDを予めメモをとっておき、新しい機種のアプリへIDを入力して引継ぐ
※アプリの引継ぎには、以前の機種が必要です。

JOLLY

JOLLYとはなんですか?

ジョリーパスタ独自のマイルのことです。お店でお買い物をすると、お会計1円(税込)ごとに1 JOLLYを付与します。

JOLLYを貯めるとどんな特典がありますか?

ランク毎にお得なクーポンをご用意しております。詳しい特典内容はホームページをご確認ください。

レシートとJOLLY登録

JOLLYの登録方法を教えてください。

ジョリーパスタでお会計時に発行したレシートをご用意ください。
アプリの会員証画面「レシートスキャンでJOLLY登録」ボタンをタップしてカメラを起動し、レシート下部に記載のQRコードを読み込むことでJOLLYが登録できます。
読み込みができなかった場合は、「レシートとJOLLY登録」をご確認ください。

レシートのQRコードを読み込みました。JOLLYはいつ反映されますか?

JOLLYは即時反映されます。

レシートのQRコードをアプリのカメラで読み込むことができません。

始めに、アプリからお使いのスマートフォンのカメラ機能にアクセスが許可されていることをご確認ください。
カメラ機能へのアクセスが許可されていても、レシートのQRコードが読み込めない場合はレシート印字の不具合や、何らかのエラーが発生している可能性があります。
恐れ入りますが、以下の手順でJOLLY登録の申請をお願いします。

(1)アプリの会員証画面下部「レシートを読み取れない方はこちら」をタップ
(2)レシートを撮影し、レシート画像を添付し送信
(3)「履歴」画面からステータスを確認する

正しく申請されている場合、5営業日以内にJOLLYが付与されます。
レシート画像が不鮮明の場合、再送をお願いする場合がございますので必ずご確認ください。
※JOLLY登録には数日かかる場合がございます。
※有効期限を過ぎたレシートは対象外です。
※既にJOLLY登録済みのレシートは対象外です。

いつJOLLYが失効するのか、確認したいです。

JOLLYの有効期限は登録日から1年後の月末です。
会員証ページの「登録履歴」より確認ができます。

本日お食事をしてレシートをもらいました。いつまでにQRコードを読み込む必要がありますか?

レシート発行日から7日間が有効期限です。

友人と来たのでそれぞれのアプリでJOLLYをつけたいです。

1つのレシートからJOLLYを登録できるのは1回限りです。 お会計を分けてそれぞれのレシートを発行することで、両者JOLLYを登録することができます。

ランチとディナーで1日に2回来店しました。どちらもJOLLYをつけたいです。

申し訳ございません。 QRコードの読み込みは1日1回の仕様となっております。明日以降でのご登録をお願い致します。

テイクアウトでもJOLLYはつきますか?

はい、店内ご利用時と同様にレシートからJOLLYを取得できます。

レシートを紛失してしまいました。

申し訳ございません。
レシートをもらい忘れた、捨ててしまったなどの理由で、お客様のお手元にレシートがない場合は、JOLLYをお付けすることができません。
また、アプリの会員証画面下部「レシートを読み取れない方はこちら」から申請していただいた場合でも、レシート画像でない場合はJOLLYをお付けすることができません。
JOLLY登録の際は、必ずレシートが必要になります。

クーポン

クーポンはどうやって使いますか?

使用したいクーポンの「使う」ボタンをタップし、「使用する」のスライドバーをスライドしてQRコードを表示させてください。
お会計の際従業員にQRコードをご提示いただくか、セルフレジにQRコードを読み込ませてください。
※必ず使用したいクーポンを表示させてください。

通常クーポンに有効期限はありますか?

各クーポンの注意書きをご確認ください。

ステージクーポンってなんですか?

JOLLYを貯めて、ランクアップした方のみが使用できるクーポンです。

クーポンに有効期限はありますか?

対象ランク期間中は何度でもご利用頂けます。 ただし、1回のお会計につき使用できる数量は1食までです。

ゴールドにランクアップしましたが、ランクアップ前のクーポンはもう使えなくなってしまいますか?

ランクアップ後も、元のランクのクーポンを引き続きご利用頂けます。

クーポンの併用は可能ですか?

一部併用できないクーポンがございます。
クーポンに表示されている「併用可」「併用不可」をご確認ください。
アンケート回答後の30円引きクーポンはすべてのアプリクーポンと併用可能となっていますが、
ご利用の際はまず最初に他のクーポンをご提示いただき、最後にアンケートクーポンをご提示ください。
逆の順番でご提示の場合は正しく値引きができないことがあります。

誤って使いたいクーポンとは違うクーポンのQRコードを表示させてしまいました。

5分間経過すると、他のクーポンを選択できるようになります。 恐れ入りますが5分後に使用したいクーポンをお選びください。

お昼にクーポンを使いました。夜もクーポンを利用したいです。

申し訳ございません。 クーポンのご提示は1日1回までとなっております。

JOLLYを貯めて発行されたランククーポンに有効期限はありますか?

会員ランク維持中はいつでもご利用いただけます。
会員ランクは現在保有しているJOLLYの数により決定されます。
JOLLYは取得日から1年間の有効期限があり、JOLLY失効によりランクが下がる場合があります。

ランククーポンを使用するのに、金額の制限はありますか?

一定額以上のお食事をご注文いただいた場合にご利用いただけます。詳しくは各クーポンの注意書きをご確認ください。

ダイヤモンドランクまでいったら、その後はずっとダイヤモンド会員のままですか?

ダイヤモンドランク到達後も、保有JOLLY数に応じてランクは変動いたします。

モバイルアプリTOPに戻る